今年はじめて自宅のアトリエに入り、のんびりと半日過ごしました。
溜まりに溜まった埃は、見えないフリ(笑)
そして、また、海外出張に旅立つ夫とお別れをして、実家に舞い戻ってきました。
8月に夫と行った東北旅行。
ほぼ日手帳にまとめました。
ペンは、サラサ シェルピンク。
かもめの玉子パン、毎日毎日食べ続けました。
不思議なことに、翌週母と東北へ行ったとき、かもめの玉子パンは綺麗さっぱり消えていました。
青森県深浦町の、日本海に沈む夕日を眺めました。
久しぶりの夕活(笑)
前回、ここへ来たときは病気ではなかったのになぁ。
と、思ったことを電話で母に伝えたら、病気が発覚していなかっただけで具合が悪かったと突っ込まれました。
ずっと昔、最初に行った婦人科で病気を見つけてくれたら、違った人生もあったかもしれません。
なんて、しんみり。
すべての女性が、きちんとした婦人科医に診察してもらえることを願ってやみません。
婦人科というと、産婦人科ばかり特出していています。
病気については、知識がない婦人科医が多々います
婦人科の病気専門の医院があったらと、いつも思っています。
秋田県の道の駅ふたついのポストから投函した風景印。
貼りつけました。
風景印のエピソードは、こちらをご覧くださいね。
十三湖のほとりにある、ずっと大好きだった、しじみ亭奈良屋。
現在の正式名称は、はくちょう亭奈良屋。
お店が始まらないので、時間潰しに龍飛岬や、謎の廃城・福島城跡に行きました。
はくちょう亭奈良屋は、2週間連続で行きました。
翌週に母と東北を旅したとき、はくちょう亭奈良屋で事件がありました。
2週ともに、しじみづくしという、しじみのいろいろな料理が食べられるメニューにしました。
その中のミニラーメンの奥底から、髪の毛が!(。-_-。)
青森県に来るたびに立ち寄って来ましたが、どうやら縁が切れたみたいです。
岩手県の二戸駅で、限定ロルバーンをゲット!
最後の2冊でした。
わたしが買いに行くのを待っていてくれました。
夫の山城巡りに付き合いつつ、大量不正出血との戦いでした。
遠野散歩をして、花巻新渡戸稲造記念館でお勉強。
山形県の巨樹巡りをしつつ、夜中に峠を駆け抜けて帰宅しました。
で、翌日、休む暇もなく、今度は母と東北へ(。-_-。)
その話しは、明日にします。
それでは、この辺で。
今週も、頑張りましょうね!