2019年3月22日金曜日

鉛筆のキャップ

こんにちは、くみこです。
毎日更新週間も、いよいよ後半に突入です!
前半の内容は、限定マスキングテープでした。
後半は、手帳タイムでお送りいたします。


目標
今年こそは、昨年のようにほぼ日手帳をためないっ!

1月20日(日)のほぼ日手帳です。
中国と台湾とシンガポールと、立て続けに行って疲れていた夫が、成田空港から直接、実家へお迎えに来てくれました。
実家から自宅に帰り、夫はお昼寝タイムへ。
わたしはのんびり、けいおすとお絵かきタイム←お留守の間おうちが汚れていても見てみないフリ(笑)

台湾のセブンイレブンのポイントシール、キティだったり、シナモンだったり、スヌーピーだったりで、とてもかわいいです。



夫が、お仕事中にいただいたモノが入っていた紙袋なのですが↑
なんだか、飾りがすごいですよねぇ。
調べてみたら、こちら、銀座にもお店があるらしいです。


夫からのおみやげは、シンガポール限定のロクシタン。
かなり巨大なので、持ち運びには不向きです。
そういえば、毎年愛用しているロクシタンの春限定のハンドクリーム。
今年は、画材道具を優先させたいので、購入は控えようと思います。
まぁ、大量に、ロクシタンのストックがあるので。。。

マスキングテープのおみやげもあるのですが、それは後日('ω')ノ


夫がお昼寝を終えたら、イオンモールへ行きました。
お客様感謝デーは、絶対にゴディバのショコリキサーを飲みたいです(≧▽≦)
あっ、この左下の絵↑ショコリキサーのつもりです(-_-;)

そして、ついにサンリオで鉛筆のキャップを購入!
ずっと前からキャップが欲しかったのですが、なかなか「コレッ」って思えるモノがなくて。。。
たかがキャップ。
されどキャップ。
すぐに断捨離するようなものは増やしたくありませんから。


ファーバーカステルの鉛筆に装着!

そういえば、サンリオのボイントカードが、だいぶ溜まってきました。
あとで、ドバッと交換したいです。
ずっと続いていて欲しい制度です。

それでは、明日!