2019年3月21日木曜日

ハーフパン

こんにちは。
壊滅的に絵心がない、くみこです。

たがら、ホルベインの水彩絵の具のチューブをバラで購入してお試し。。。
そのつもりが、単品でどんどん購入してゆき、これならまとめ買いの方がお得だったと後悔( ;∀;)

もう、ねっ、ネットにはびっくり!
たとえば、呉竹のクリーンカラーリアルブラッシュ。
定価は60色で12000円。
ところが、ネットのとあるお店で購入したら6800円なのですっっ!
アナログ人間のわたしだけなら手を出せないけど、ネット事情に詳しい夫にお願いして買ってもらった次第です。
一体全体どうなっているのやら。
その辺の大人の事情は理解不能です。

で、話しを元に戻しまして。
ジョイフル本田やら、ハンズやら、ロフトに行くたび、せっせとチューブを集めてきたわけです。
ほかにも欲しい文房具がたくさんあるから、毎回、ほんのちょっとずつ買ってきました。



ところが、これまたお試しに購入した固形水彩絵の具ことハーフパン様。
ええ、あえて様づけで呼ばせていただきます。

チューブより、全然使い心地が良いのです。
これまた。。。以下略。。。の水筆と合わせたら、目からウロコ!
ほとんど用意は必要ないし、ラクチンに絵が描けるから、わたしのようなズボラ人間でもたくさん練習できるっ←必ずしも練習量が技術に匹敵するわけではありませぬ(笑)
何より、毎週自宅と実家を大量の筆記用具を持って、民族の大移動のごとく行き来するわたくしめには、水彩道具くらいは小さくまとめたいところ。



とりあえず、8種類を買ってみました。
コバルトターコイズ
ビリシャンヒュー
オリーブグリーン
ローアンバー
セルリアンブルー
ウルトラマリンディープ
アイボリブラック
インディアンレッド

もっと欲しいっっ!←たくさん買ったら持ち運ぶのが大変になって本末転倒(-_-;)


スヌーピータウンのららぽーとトウキョウベイ限定のケースに入れてみました。
ホルベインのハーフパンは、裏側に磁石がついているので、缶ケースに固定できます。
うぅっ、なんてかわいいのでしょう(≧▽≦)
かわいいだけでテンションアップ!←注意・テンションアップと実力はまったく関係ありません

しかし、このキャラメル大のハーフパーン様、小さいくせにお値段は高飛車。
母とジョイフル本田に行ったとき、こっそり買いものカゴに入れてお会計をしてもらったら、驚かれました(笑)
チューブの方が、断然ふところにやさしいのですがねぇ。

以上、ハーフパン様のお話しでした。
明日からはまた、ほぼ日手帳です。