2015年8月6日木曜日

新しい手帳

題名に『新しい手帳』なんて書いたものですから、もし騙されてしまった方がいらっしゃったら、ごめんなさい。
来年の手帳がちらほら文房具屋さんにお目見えするようになった昨今なのですが、新しい今年の手帳を使いはじめました。
実家の弟の部屋の片隅に投げ捨てられていたものを、きれいにして、虫干しもいたしました。


表紙の色は黒。
大きさはA5です。
企業でいただいたものです。
実家では、こういういただきものの手帳が、毎年たくさんあります。
これまでは特に興味もなかったので、ゴミ箱行きでした。


中身はこういう感じになっています。
左側のページはウィークリーで、右側のページはメモ欄です。
もらいものですが、紙がほぼ日手帳より厚く、しっかりしています(笑)


各ページの上部には、一ヶ月分のカレンダーも印刷されています。
なかなか親切設計です。
そして、年間スケジュールのページもありますよ。


うしろには、メモができる横罫のページが豊富にあります。
今年も半年ほど経過したので、未使用の手帳を断捨離しようとしました。
そんな矢先、手帳を、家計簿にしている方がいらっしゃると知ったのです。
試してみたところ、ウィークリーに購入した品物と値段を書けば、一目瞭然になりますね。
この手帳は、捨てずに、家計簿にしてみることにしました。