自宅のポストから届いたお手紙を取り出すというわくわく&ドキドキ感を、文通をはじめた十数年前から、ほとんど味わったことがありません。
今は、留守の間に、旦那さんが取り出してしまいます。
少し前まで実家にお便りが届いていたときは、母が取り出してしまっていました。
配達員さんのバイクの音が聞こえると、一目散に走った母が、ポストへ直行します。
わたしが先に行こうものなら、やましいお手紙なのかと疑いのまなざし(汗)
こういう環境だったせいか、お手紙から手帳、スマホに携帯電話まで、人様に見られて困るものは何もありません。
むしろ、素敵なお手紙が届いたら、もしくは、書けたら見せたいくらい(笑)
人に自慢したくなるお手紙が届くのは、本当にありがたいことですね。
ということで、自慢です(笑)
こちらのお手紙、本当に手が込んであります。
ハートが動くんです。
きらきらです!
封筒とビニールの間に、ハートが入っています。
今回も敗北です。
次回こそは、工夫面で負けないように頑張ります。
おまけでいただいたのは、スプーンとフォーク。
いえいえ、ご当地マスキングテープのおすそわけです。
実は、このスプーンとフォークに、わたしもご当地マステを巻いて、おすそわけをしようと考えました。
いただいたものを活用して、スマートにお返しをする。
カッコイイですよね。
ですが、これがなかなかどうして、うまくマスキングテープが巻けません。
無器用がたたって、スマートにはいきませんでした。
便箋の一部です。
コラージュするときに、真似をさせていただきたいなぁと思いました。