12月9日現在の2023年のほぼ日手帳。
もう少し太る予定です。
カバーは、リバティ・プリント ユザワヤ限定いちご柄。
ほぼ日手帳のアヴェクは、分冊です。
2冊に分かれているので、1冊が太くなりすぎず、比較的最後まで書きやすいです。
しかし、やはり6月と12月は書きにくいうえ、1年を通して振り返りがしにくいです。
1冊にまとめた方が、振り返りがしやすいですね。
1冊にまとめるとすると、6月頃から残り、書きにくくなりそうですよね。
それは、困ります。
今はカズンを愛用していますが、本当は小さなものが好きなので、オリジナルがいいです。
オリジナルの日曜日はじまりが理想。
2016年にも一度使いましたが、とても良かったです。
それなのに、カズンを使うのは、オリジナルサイズの1日1ページでは足りないことが多々あるからです。
オリジナルで、貼りものもナシ。
太らせない手帳が、小さくてかわいいです♡
ほぼ日手帳は太らせてなんぼという風潮がありますが、小さくて細い手帳に惹かれます。
惹かれるだけで、自分では実践できませんが(。-_-。)
2016年に使っていた、オリジナル用ワインレッドっぽい下敷きを発掘しました。
すでに、おぱんちゅうさぎの下敷きを購入したので必要なくなりましたが、良い色です。
2023年は、より手帳愛が強くなった一年でした。
今まで敬遠してきたロルバーンにも、手を出してしまいました。
2月に、母が手術をし、夫がペルーから帰国せず、病院の付き添いで退屈すぎて、手帳とノート愛が育ちました(笑)
みなさまは、どんな一年でしたか?
わたしはずっと具合が悪くて、北海道で決意を固めて病院へ行ったら病気が発覚し、6月から毎日不正出血。
ナプキンがずっとずっーと手放せない生活を強いられ、貧血と痛みとかぶれに耐えながら、それでもやはり、マニュアル車で日本中を旅するのがやめられないです。
今年も、『シンプル生活便り』を応援してくださり、ありがとうございました。
良い年をお迎えてください。