2020年4月16日木曜日

お手紙は安全?

こんにちは。
一年に一度の歯科検診が、唯一病院で診療してもらう、くみこです。
あとは、付き添いで行くくらいです。

そんな歯医者さんですが、予約をキャンセルしてしまいました。
このご時世、歯医者さんで検診をしてもらうのは怖くて、できませんでした。
コビット騒ぎが落ちついたら、改めて予約しようと思います。

こんなときこそ、お手紙を!
と、訴えていらっしゃる方もいらっしゃいますが、はたしてお手紙は安全なのでしょうか?
わたしのペンフレさんも、お手紙が安全か疑問視していらっしゃる方がいます。
郵便局員さんも、コビットだった事例があります。
配達されたお手紙には、誰が触れたかわかりません。
今は、どこに、どんな落とし穴があるかはわかりません。
これまでの常識が覆されています。

それでも、わたしはお手紙を書きます。
海外出張ばかりで感染症に詳しい夫に相談したところ、あまり色良いお返事はもらえませんでした。
だから、お手紙は100パーセント安全だからお勧めですと、推奨いたしません。
自己責任で、わたしは書きます。
こんなときも、どんなときもなく、人付き合いのないわたしはお手紙がすべて。
お手紙が他人とのコミュニケーション手段であり、書くことで思考を整理する自己形成の大事な手段なのです。
いろいろな考えがあると思いますが、わたしはお手紙を書きます!

以上、今日はちょっぴり熱くお手紙を語ってみました。
お手紙は安全かと、ちらほらご質問をいただいていたので。。。


さてさて。
お手紙のオマケ用に、水玉マスキングテープを巻き巻きいたしました。
この巻き巻き用のタグも、残り二つ。
近場の百均ショップは全部おやすみなので、買い足しもできません。
この時期に、たくさん巻き巻きしたかったのですが残念。


そのほか、昨年の年末に壇ノ浦パーキングエリアで買ったメモ用紙も付けてみました。
それでは、また明日!