2016年1月24日日曜日

静岡のほぼ日手帳

灯台に、心惹かれます。
昔から、灯台が大好きです。

昨年11月は、旦那さんと、母と、それぞれ静岡へ行きました。
本日は、最初に旦那さんと行ったほぼ日手帳です。
目的は、灯台の日に一般公開される石廊崎灯台です。
普段、石廊崎灯台は、敷地内には入れません。
塀の外から見続けてきた灯台に登れる、ありがたい日です。


その前に、郵活です。
土曜日だったので、本局しか開いてませんでした。
いえ、開いているだけマシですね。
埼玉県や都内ですと、本局が土日に開いているのは当たり前ですが、地方へ旅すると、しまっていることもしばしばですから。


富士山静岡空港へ行きました。
目的は、限定マスキングテープです。
ちょうどハロウィンで、仮装をした人たちがたくさんいました。
わが家のけいおすくんも、31日だけは、ふなっしーの仮装をいたしましたよ。
だから、1枚目のお写真のけいおすは、ふなっしー姿をしています。

掛川城のお写真は、パンフレットをチョキチョキいたしました。
ですので、桜が満開だったわけではありません。




前日は、藤枝郵便局、掛川城、御前崎へ行きました。
そうそう、11月ですが、ハイビスカスやスカシユリ(推定)が咲いていました。
さすがは伊豆半島、暖かいのですね。
九州なら、1月にも、見かけましたけど。