2015年12月17日木曜日

ピーター・ラビットカフェのほぼ日とソース的な過去

昔むかーし、都内に通う大学生が、同級生に頼まれました。
雑誌で良くある、あなたのカバンの中身を見せてくださいの企画に、協力してくれと。
しかし、某出版社の雑誌で使うというお話しだったのに、どういうわけか不採用になりました。
その中身とは。。。

ヴィトンのお財布
ヴィトンの定期券入れ
筆箱
教科書
岩波国語辞典
プラダのポーチ
愛読書
そして、ソース

ソースって、大学生の必需品ではないですかね?
ちなみに、とっくに大学は卒業していますが、今でもソースは持っていますよ。
醤油とケチャップとマヨネーズも仲間入り!
うーん。。。
今考えると、ソースではなく、愛読書に問題があったのかもしれません。
細菌兵器や爆薬的なものでしたので。
えっと、わたし、あやしい人間ではありませんから。
創作の資料ですよ!
もしかしたら、大学生なのに、携帯電話を持っていなかったからかもしれません。
いずれにしろ、女子大生に相応しくないと判断された模様(汗)
ちょっぴりショックを受けた次第です。


都内の町田のピーター・ラビットカフェへ行きました。
今年のツリーは、ぬいぐるみさんたちを飾っているものを、良く見かけます
ピーター・ラビットカフェでも、そのようなツリーが設置してありました。

クリスマスから、小さなバッグを使おうと思っています。
必要最低限の荷物と、お出掛けをしていきたいです。
それでも、やっぱり、ソースは持ち歩きたいなぁと思う今日この頃です。