病院通いがなくなったので、結婚するまでは、筆箱を使わない生活が続いていました。
結婚後、実家へ行くときなどにペンを持ち歩きたくなり、筆箱を使う頻度が多くなりました。
ここ数年、親友にいただいたバレンタインチョコのケースを、わたしは筆箱として使ってきました。
ですが、昨年親友とは決別してしまったので、筆箱を使うたびに辛くなっていました。
前置きが長くなりましたが、新しい筆箱が欲しくて、文房具屋さんをさまよい歩きました。
が、これといったものと出会えませんでした。
それでも、どうしても今までの筆箱は使いたくありませんでした。
仮の筆箱として、わたしが用意したのがこちらです。
大きなミルクキャラメルの空き箱です。
中身は父に押し付け、早速筆箱にしてみました。
少し改造をしたいなぁと思い、旦那さんの出張みやげの台湾のファンテープを貼ってみました。
このファンテープは、旦那さんが、マスキングテープと勘違いして買ってきてくれたものです。
ミルクキャラメルの空き箱は、あまり丈夫ではないので、すぐにボロボロになってしまいそうです。
次はどんな入れものを筆箱にしようかなぁと考えるのも、面白いですね。
いえいえ、真剣に筆箱探しも続けますよ~。
一生をかけて良いものを探し、出会えたらいいですね。