2015年9月1日火曜日

ほぼ日手帳

今日は、ほぼ日手帳の発売日ですね。
ここへ遊びにいらしてくださっている方の中には、既に購入している方が、いらっしゃるのではないでしょうか。
わたしは、まだ、購入していません。
ずっと前から、脳内手帳会議をおこなっているのですが、なかなか結論がでません。

手帳にペン類を挟んだりしないので、わたしには、バタフライストッパーはいらないです。
カバーに、ものを挟んだりもしないので、ポケットもいりません。
使わない者にとって、バタフライストッパーもポケットも、書く邪魔でしかありません。
両方がついていないカバーが、発売されるといいです。
キティとあじさいのカバーは、かわいいなぁとは思ったのですが。

文庫本のカバーのように、しおりくらいしか機能の付いていない、シンプルなものが欲しいです。
来年は、カズンを使いたいと思っていました。
カズンサイズで、そういうシンプルなカバーがあればいいなぁと思います。

日曜はじまりでないのも、つらいです。
いつか、日曜はじまりのカズンが発売になったら嬉しいです。
オリジナルでは日曜はじまりのものもありますが、ネットでしか買えないのは、アナログ人間にはつらいところです。



本日のほぼ日は、ご当地サイダーのことです。
最初は買ってきたご当地サイダーを、お写真に撮って、手帳に貼りつけていました。
ところが、途中から、飲み終わった空瓶のラベルを外して貼るようになりました。
わたしのほぼ日手帳は、日付を重視せずに貼りつけています。
ですので、ラベルを貼りはじめた方が後日なのですが、あとから空白だったページに貼りつけて、前後してしまっています。
そう考えると、日付がない手帳で、自由に書くのが、わたしには向いているのかもしれませんね。

それから、何回も立て続けにそばに行って、やっと富士山が見えたことが書かれています。
「そば」といっても、この日は、長野県に行ったのですが。