2013年12月25日水曜日

ソフトクリームの雑談

メリークリスマス!!!
あなたが、素敵なクリスマスを過ごせますように。

今年のわが家のクリスマスケーキは、家族がお付き合いで買ったケーキでした。
3つあったもののうち、どれもいまいちで、がっかりしました。
しかも、クリスマスというのに、母の病院の付添や、友人のお付き合いでお寺の参拝&見学をしてきました。
病院はともかく、クリスマスに何故お寺というチョイスをするのやら……。

クリスマスはやっぱり、家で創作をして過ごすに限ります。
脳内に、素敵なアイデアをプレゼントしていただけそうですから(笑)

年賀状の企画にご参加くださった方々、どうもありがとうございました。
ほとんどの方が年賀状を希望し、寒中見舞いを選択してくださった方はお一人でした。
どういう形にするか未定の寒中見舞いについては、また、決まりしだいご報告させていただきますね。

さて、この『シンプル生活便り』のコンセプトは、“おやつを食べながら気軽に読んでいただけるブログ”です。
本日は、わたしが大好きなおやつこと“ソフトクリーム”のご紹介をさせていただきますね。

折角なのでクイズです!
あなたはこのソフトクリームの写真を見て、いくつ正解がわかりますか?
















答え
①斗南丘牧場(青森県)
②道の駅蒜山(岡山県)
③清泉寮(山梨県)
④大山まきばみるくの里(鳥取県)
⑤白い恋人パーク(北海道)
⑥道の駅蘭越(北海道)
⑦山川牧場(北海道)

順不同です。
大好きな順ではありません。

おいくつおわかりになりました?
全部わかった方、ものすごくソフトクリーム通ですね。

ほかにも大好きなソフトクリームはあるのですが、上記のものが特に好きです。
なんだか道内が多くなってしまいましたが、九州にも好きなソフトクリームはありますよ。
ごめんなさい、四国には好きなソフトクリームがありません。
四国でお勧めのバニラのソフトクリームがあったら、ぜひ教えてください!!